bbvalue23’s health diary

AIに負けない、健康づくりへのブログ。AIでとても便利な生活に日々なりますが、健康にも気をつけていかないと・・その健康を維持し、100年時代へのきっかけになって欲しい。

うす毛と乾かし方

うす毛と乾かし方

 

うす毛に悩んでいる人というのは髪の毛の乾かし方はどのように行っているのでしょうか?

髪の毛の乾かし方一つでうす毛の悩みが解消されるとも言われていますから髪の毛の乾かし方には注意した方がいいですね。

まず、ドライヤーを使って乾かしているという人もきっと多いと思いますが、ドライヤーというのはあまり頭皮によくないのではないかと思っている人もいると思います。

うす毛確かにドライヤーを当てすぎると、キューティクルも痛みますし、頭皮に熱が当たりますからあまりいい状態になるとは言い切れないのですが、

うす毛に悩んでいる人でドライヤーの熱がよくないからと言って自然乾燥をしている人がいれば、それは間違いです。

自然乾燥というのは長時間湿ったままになっていますから髪の毛にとてもよくありませんし、そして頭皮にとってもあまりいい状態であるとはいいきれません。

雑菌が繁殖しやすい状態になりますし、頭皮を痛めて傷つけることによって、それがうす毛の悩みの原因になっていると言ってもいいのではないでしょうか。

うす毛ですからドライヤーでしっかりと髪の毛は乾かしておく方がうす毛の悩みの原因を取り除くことはできるのですが、

正しいドライヤーのかけ方としては、温風を一か所に充てておくのではなくて、できるだけタオルであらかじめ乾燥させておいてから、ドライヤーは最小限の時間にして早めに乾かしてしまうことが一番です。

 

 

正しい乾かし方をすればドライヤーを使ってもうす毛に悩むことはありません。