bbvalue23’s health diary

AIに負けない、健康づくりへのブログ。AIでとても便利な生活に日々なりますが、健康にも気をつけていかないと・・その健康を維持し、100年時代へのきっかけになって欲しい。

うす毛と朝シャン

うす毛と朝シャン

 

うす毛に悩んでいる人の中で朝シャンをしているという人はどれくらい、いらっしゃるでしょうか。

 

 

うす毛に悩んでいるのでしたら朝シャンは避けた方がいいでしょう。

なぜうす毛には朝シャンがよくないのかというと、朝シャンというのは朝にするシャンプーのことですし、洗面所でするという人が多いと思います。

朝はそれでなくてもばたばたしているという人が多いと思いますから、そんな朝のバタバタしている時間帯にシャンプーをするということは普段のシャンプーよりも手抜きになってしまうことは間違いありませんし、

手抜きになるということは、しっかりと頭皮を洗うどころか、シャンプーのすすぎ残しを髪の毛に残したままになっているという人も中にはいるのではないでしょうか。

そんなことを考えてみると、朝シャンプーというのはあまりメリットが大きいとは決して言いきれませんし、やはりうす毛の悩みの原因の一つになっていると思います。

うす毛朝シャンプーがうす毛の悩みとしてあまりよくないといわれている原因はほかにもあるのですが、朝というのは基本的には、毛穴は開いているといわれています。

そんな毛穴の開いている状態で頭皮をこすってシャンプーをしてしまうと刺激が強くなることで、髪に悪いのです。

ですからうす毛に悩んでいる人はできるだけ朝シャンプーをすることのないようにしましょう。

うす毛朝シャンプーをして夜に洗わない人は育毛に障害をきたす可能性もありますから、できるだけ夜にしっかりと成長するためにも洗うことをお勧めします。