bbvalue23’s health diary

AIに負けない、健康づくりへのブログ。AIでとても便利な生活に日々なりますが、健康にも気をつけていかないと・・その健康を維持し、100年時代へのきっかけになって欲しい。

1番関連性のある、うす毛とシャンプーについて

【1番関連性のある、うす毛とシャンプーについて】

 

うす毛とシャンプーについて紹介していきたいと思いますが、シャンプーやうす毛にとってとても大切なことだということはご存知の方も多いのではないでしょうか。

うす毛対策としてやはりシャンプーの仕方やシャンプーの選び方というのは重要になってくると思います。

うす毛のためには、やはりシャンプーをきちんと選ぶことと、シャンプーの正しい方法が必要になってくると思います。

うす毛うす毛対策のシャンプーの正しい方法について紹介したいと思います。

まずシャンプーは直接つけるのではなくてまずはお湯だけでさっと洗い流しましょう。

この状態でしっかりと汚れを予備洗いしておいて頭皮をシャワーでやわらかくさせておくことが大切です。

できれば、すぐにシャワーをするのではなくて、この時点で一度お風呂に使って、血行を良くして頭皮の毛穴なども開かせるとなおいいのではないでしょうか。

うす毛そしてその後、シャンプーを適当に手にとってから、手で泡立てて髪の毛を洗いますが、爪で洗うのではなくて頭皮をやさしく洗っていきます。

マッサージしているような感覚で洗い、そして最後は綺麗に洗い流すのが一番です。

うす毛うす毛のために頭皮をきれいに洗わなければ頭皮が不衛星な状態になりますし、

このことでうす毛の悩みの原因になりますから、正しい方法で弱酸性の頭皮にあまり刺激の少ないようなシャンプーを使ってシャンプーをすることをお勧めしたいと思います。