bbvalue23’s health diary

AIに負けない、健康づくりへのブログ。AIでとても便利な生活に日々なりますが、健康にも気をつけていかないと・・その健康を維持し、100年時代へのきっかけになって欲しい。

うす毛と冷水

うす毛と冷水

 

うす毛に悩んでいる人の改善方法の一つとして冷水をかけるという方法があります。

冷水をかけることによってうす毛に悩んでいるという人は解消できるのではないでしょうか。

なぜうす毛に冷水がいいのかというと、やはり冷水をかけるということは、それだけ頭皮に刺激が与えられて引き締め効果がアップします。

引き締め効果がアップしたところに、また温かいお湯をかけておけば、収縮している血管が次は開くことになりますから、血行が良くなるというわけです。

これを何度か繰り返すことで、頭皮にとって血行の状態もベストになるのではないでしょうか。

うす毛うす毛で悩んでいる人はお風呂に入っている時に、少し冷水と温水を交互に頭皮にかけるなどして刺激を与えて血行促進のための方法を試してみるといいかもしれませんね。

意外と血行促進のためのこの方法を続けていると自然とうす毛につながるということもあるのではないでしょうか。

うす毛行う場合には注意点としてあまりにも冷水すぎたり、温水が熱すぎたりすると逆に、頭皮にとってあまりいい状態であるとは言えなくなってしまいますから、気をつけるようにしてある程度加減を考えて行うようにしましょう。

頭皮への水と温水の繰り返しは血行促進に効果がありますが、健康状態があまりよくない時に行うと風邪を引くこともありますからうす毛のためとは言え十分に注意して行うようにすることが大切なポイントではないでしょうか。