bbvalue23’s health diary

AIに負けない、健康づくりへのブログ。AIでとても便利な生活に日々なりますが、健康にも気をつけていかないと・・その健康を維持し、100年時代へのきっかけになって欲しい。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1番関連性のある、うす毛とシャンプーについて

【1番関連性のある、うす毛とシャンプーについて】 うす毛とシャンプーについて紹介していきたいと思いますが、シャンプーやうす毛にとってとても大切なことだということはご存知の方も多いのではないでしょうか。 うす毛対策としてやはりシャンプーの仕方や…

意外と関係性のある、うす毛と枕

【意外と関係性のある、うす毛と枕】 うす毛と枕についての関係はとても深いのですがご存知でしたでしょうか? 意外とうす毛と枕がどう関係しているのか知らない人も多いのですが、うす毛に枕はとても関係しています。 枕というのは寝るときに使うものですが…

稼げる新案件のご案内

稼げる新案件のご案内 〜レビュネコに興味ある方〜 レビュネコとははてなマーク 楽天市場やAmazon等の、報酬を払ってでもレビューを書いてほしい業者さんと、レビューを書いたことにしてお金を貰いたいって人を繋げるマッチングサイトになります! 購入代金…

関係性のある、うす毛と睡眠について

【関係性のある、うす毛と睡眠について】 うす毛に睡眠が関係しているのはご存知でしょうか? 髪の毛というのはそもそも、夜寝ている間に、頭皮や髪の毛が修復されているのです。 ですから睡眠時間が短くて、あまり夜に眠っていない人というのは、残念ですが…

うす毛と睡眠の深い関係~間違えやすい考え方

【うす毛と睡眠の深い関係~間違えやすい考え方】 うす毛に睡眠が関係しているのはご存知でしょうか? 髪の毛というのはそもそも、夜寝ている間に、頭皮や髪の毛が修復されているのです。 ですから睡眠時間が短くて、あまり夜に眠っていない人というのは、残…

おすすめ~炭酸水

【おすすめ~炭酸水】 こんにちは、本日はちょいと一休み^^ これkらの夏に向けて、おすすめの炭酸水を紹介します。 量も、値段も大変オトクです。 [Amazon限定ブランド] SHINE LIFE 伊賀の天然水 強炭酸水 1L×12本 発売日: 2019/06/24 メディア: 食品&飲…

うす毛とコラーゲン

【うす毛とコラーゲン】 うす毛にコラーゲンがいいといわれていますがご存知ですか?頭皮が固くなると髪の毛がうす毛しにくい状態になるといわれています。 頭皮が固くなる原因というのは色々とありますが、やはり一番大きな影響を与ええているといわれている…

うす毛と運動

【うす毛と運動】 うす毛に悩んでいる人は、自分の今の生活を振り返ってみてください。 あなたは運動をしていますか?うす毛に悩んでいる人の多くが、普段適度な運動も行っていないということが言われています。 やはり適度な運動というのは、体の健康にもと…

若い世代のうす毛と遺伝

【若い世代のうす毛と遺伝】 うす毛に悩んでいる人は、これは遺伝したからだと思っている人も多いのではないでしょうか。 確かに両親や祖父母などにうす毛に悩んでいる人がいれば、自分も同じ症状を遺伝したのではないかと思ってしまいますよね。 うす毛は確…

うす毛と飲酒

うす毛と飲酒 うす毛に悩む人は飲酒を控えた方がいいといわれています。 飲酒といっても量がありますし限度もありますよね。 飲酒は適度に毎日飲めば酒は百薬の長という言葉があるように、体にとっていい影響を与えてくれる働きもあります。 うす毛に悩む人…

若い世代に黄色信号!!うす毛と喫煙について

【若い世代に黄色信号!!うす毛と喫煙について】 うす毛の悩みの原因の一つに喫煙があるといわれていますがご存知でしたでしょうか? なぜうす毛の悩みの原因の一つに喫煙があるのかというと、 喫煙というのは肺への影響が大きくて肺がんになることだけがリ…

うす毛と食生活について

【うす毛と食生活について】 うす毛に食生活が関係しているのをご存知でしょうか? うす毛が日本人にここ数年多いといわれている原因としては、 食生活が欧米化しているからではないかといわれています。 以前は、日本人の食生活といえば和食中心でどちらかと…

男女共通の20代から40代のうす毛の悩み

【男女共通の20代から40代のうす毛の悩み】 うす毛の悩みを抱えているという人はきっと多いと思いますが、 うす毛の悩みを抱えている人にとって、その悩みが実はさらにうす毛をひどくさせているということを分かっているでしょうか? 確かにうす毛に悩んでい…

男女共通の20代から40代のうす毛の悩み

【男女共通の20代から40代のうす毛の悩み】 うす毛の悩みを抱えているという人はきっと多いと思いますが、 うす毛の悩みを抱えている人にとって、その悩みが実はさらにうす毛をひどくさせているということを分かっているでしょうか? 確かにうす毛に悩んでい…

うす毛と紫外線

【うす毛と紫外線】 うす毛の原因の一つに紫外線があります。 紫外線は髪だけでなく、肌への影響もあるといわれているのですが、紫外線を浴びてしまうと頭皮も痛めてしまうことになります。 紫外線が頭皮にあたってしまうことで皮膚を作っているコラーゲンの…

若い世代でのうす毛とストレス

【若い世代でのうす毛とストレス】 うす毛の原因は色々とあるといわれているのですが、その中の一つには、ストレスが原因しているのではないかといわれています。 うす毛の原因にストレスが関係しているといわれていますが、確かにストレスがたまったり、悩…

若い世代のうす毛と血行について

【若い世代のうす毛と血行について】 うす毛に悩んでいる人の多くは頭皮の血行が悪いためにうす毛に悩んでいると思いがちです。 確かに頭皮の血行のうす毛しないことにつながる原因の一つ尾かもしれませんが、それだけでは原因はないと思います。 そこでうす…

うす毛と血行

【うす毛と血行】 うす毛に悩んでいる人の多くは頭皮の血行が悪いためにうす毛に悩んでいると思いがちです。 確かに頭皮の血行のうす毛しないことにつながる原因の一つ尾かもしれませんが、それだけでは原因はないと思います。 そこでうす毛に悩んでいる人は…

若い世代からうす毛とヘアサイクル、男女編

【若い世代からうす毛とヘアサイクル、男女編】 うす毛とヘアサイクルについて紹介していきたいと思います。 うす毛に悩んでいる人は、ヘアサイクルが正常に働いていないケースがあります。 そもそもヘアサイクルというのは何かというと、髪の毛が毛根から生…