bbvalue23’s health diary

AIに負けない、健康づくりへのブログ。AIでとても便利な生活に日々なりますが、健康にも気をつけていかないと・・その健康を維持し、100年時代へのきっかけになって欲しい。

若い世代に黄色信号!!うす毛と喫煙について

【若い世代に黄色信号!!うす毛と喫煙について】

 

うす毛の悩みの原因の一つに喫煙があるといわれていますがご存知でしたでしょうか?

なぜうす毛の悩みの原因の一つに喫煙があるのかというと、

喫煙というのは肺への影響が大きくて肺がんになることだけがリスクだと思っている人も多いかと思いますが、喫煙すれば、毛細血管は収縮します。

 

毛細血管が収縮すれば、血液の流れは次第に悪くなりますから、髪の毛の頭皮の血液の流れも悪くなってきます。

頭皮の血液というのは、髪の毛が成長するために必要な栄養を送っている働きがありますから、血液の流れが悪くなるということは、それだけ栄養がしっかりといきわたらなくなるということにつながります。

 

ですから、喫煙はうす毛の悩みの原因になるということなのです。

 

うす毛意外とうす毛の悩みと喫煙というのは結びつきにくい人が多く、喫煙をすれば肺がんになることはわかっている人も多いのですが、それがうす毛につながるとは思ってもみないという人が多いようですね。

 

体のことを考えて喫煙をやめるべきですし、うす毛に悩んでいるという人の場合には、やはり髪の毛のためにも喫煙をやめるべきではないでしょうか。

 

うす毛うす毛に悩んでいるからと言って、育毛剤を使ったり頭皮のトリートメントなどをいくらしたところで、喫煙をしているのであれば、それは全く意味がないと言ってもいいと思います。

喫煙はとにかく髪に悪影響を与えますから、悪影響を与えないためにも喫煙はやめるべきでしょう。