bbvalue23’s health diary

AIに負けない、健康づくりへのブログ。AIでとても便利な生活に日々なりますが、健康にも気をつけていかないと・・その健康を維持し、100年時代へのきっかけになって欲しい。

健康の秘訣は、水

水飲み健康法 飲むだけで不調が治る! 病気が治る!

水には治癒力があると信じられてきたり、水の不思議なパワーがあったり。  

   ⇒ 『『 人間の体は半分以上が水でできている 』』  

   一番関係がありそうですよね。

 

 

不調が治る! 病気が治る!

★水飲み健康法

・体をみずみずしくうるおす

・細胞が活性化される

・血液の流れを促す

・水のめぐりをスムーズに

●体内の水分が数%でも減ってくると、脳が指令を出して汗や尿の量を減らし、水分をため込もうとします。たっぷりと水分を補給して体が水で満たされると、体の水のめぐりもスムーズになります。

●私たちの体は約37 兆個もの細胞からなっていて、その細胞はたえず新しいものに生まれ変わっていま す。体に入ってきた水は血液やリンパ液といって体中をめぐり、細胞に酸素や栄養素をあげ、巻廃物を流し出して細胞に活力を与え、細胞の働きを高めています。

●人間の体は半分以上が水でできています。毎日。2.5Lもの水が体の外へ出ていきます。失った以上に水分を補うこと、よく2Lの水分を取りましょうと言われています。ヒアルロン酸などのムコ多糖体が水分を抱え込み、体内の水分量を理想の状態に保ち、体をみずみずしくうるおしているのです。これが健康を維持し、病気に負けない体をつくる基本条件です。

●体内の水分が不足すると、真っ先に血液中の水分が少なくなり、血液の濃度が上がって、いわゆる“ドロドロの状態になります。体内が水分で満たされると、血液がサラサラになって流れもスムーズになります。