bbvalue23’s health diary

AIに負けない、健康づくりへのブログ。AIでとても便利な生活に日々なりますが、健康にも気をつけていかないと・・その健康を維持し、100年時代へのきっかけになって欲しい。

男女共通の20代から40代のうす毛の悩み

【男女共通の20代から40代のうす毛の悩み】

 

うす毛の悩みを抱えているという人はきっと多いと思いますが、

うす毛の悩みを抱えている人にとって、その悩みが実はさらにうす毛をひどくさせているということを分かっているでしょうか?

 

確かにうす毛に悩んでいる人というのは外出するのも嫌な位人の視線を気にしてしまったり、自分の姿を鏡で見るのも嫌だと思う人も多いと思います。

またシャンプーを毎日していて大量に髪の毛が抜けていくことでうす毛の悩みはかなり増えるという人も多いと思います。

これらのうす毛の悩みというのは、ストレスに変化していきます。

ストレスがたまるということはうす毛への負担をさらに大きくしていることになるのです。

うす毛精神的にストレスを感じてしまうと自律神経のバランスが崩れますから、それによってうす毛しないという状況が悪化するのです。

あまり自分がうす毛しない髪の毛になっているということを悩み過ぎないことが大切です。

あまりにも悩み過ぎてしまうと自分の気持ちとは逆にさらにうす毛しない髪になってまた悩むことになり悪循環です。

うす毛現在成人男性で日本人の30パーセントの人がうす毛に悩んでいるといわれていますから、多くの人が自分と同じようにうす毛に悩んでいると思ってあまり自分だけだと深く悩み過ぎないことをお勧めしたいと思います。

自分だけだと思って思いつめてしまうと本当に取り返しがつかないくらいにうす毛しなくなってしまいます。

うす毛線と比べると、今は紫外線の強さがかなり強くなっていますから、十分のうす毛対策として何かしなければいけないのです。