bbvalue23’s health diary

AIに負けない、健康づくりへのブログ。AIでとても便利な生活に日々なりますが、健康にも気をつけていかないと・・その健康を維持し、100年時代へのきっかけになって欲しい。

うす毛と運動

【うす毛と運動】

 

うす毛に悩んでいる人は、自分の今の生活を振り返ってみてください。

あなたは運動をしていますか?うす毛に悩んでいる人の多くが、普段適度な運動も行っていないということが言われています。

やはり適度な運動というのは、体の健康にもとても影響を与えますが、髪の毛にも大きな影響を与えることにつながります。

なぜうす毛の悩み解消に運動がいいのかというと、簡単にいえば、運動をすることは健康にもいいのですが、血行が良くなります。

血行が良くなるということは、それによって頭皮の血行も良くなりますから髪の毛にいい影響を与えるのです。

うす毛ですからスポーツや適度な運動をした後というのは、頭皮がやわらかくなっていますし、血行も良くなっているのではないでしょうか。

この状態が毎日続けば、それだけ頭皮が健康になりますし、それによってうす毛の悩みの解消につながるのではないでしょうか。

うす毛適度な運動を続けることは体にとってもメリットが大きいですし、頭皮にとってもメリットが大きいのでうす毛に悩んでいるという人はぜひ、運動を毎日の生活の中で取り入れるようにしてみてはいかがでしょうか。

 

その時の注意点として、血行が良くなって頭皮に汗をかいた人は、すぐにでもきちんと拭いて対処しておきましょう。

そうしなければ、汗をかいた部分から雑菌が繁殖するので、せっかくのうす毛の悩み解消が逆に悪化させるということにもつながりますから、注意しましょう。