bbvalue23’s health diary

AIに負けない、健康づくりへのブログ。AIでとても便利な生活に日々なりますが、健康にも気をつけていかないと・・その健康を維持し、100年時代へのきっかけになって欲しい。

10万円の給付金の支給が始まっているけど、未だに件のマスクが届いてない人が多い

【10万円の給付金の支給が始まっているけど、未だに件のマスクが届いてない人が多い】

 

そう言えば、かのアベノマスクと称されたマスクが配布されてきた!と言うお宅はチラホラと見かける様になりましたが、まだ多くの人が手にしていないレアな一品になっている様です。

 

初期の配布段階で、髪の毛やほこりが付いていて汚いマスクが配布された事が発覚してました。

 

 

ビオレガード 薬用 消毒 スプレー 本体 200ml [指定医薬部外品]

ビオレガード 薬用 消毒 スプレー 本体 200ml [指定医薬部外品]

  • 発売日: 2020/03/27
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

最初の配布のマスクを回収したりなんだり検品し直したり製造し直したりした所為で、日本全国のお宅に配布するのに非常に時間がかかっているのですが・・・

もうココまで来て配布されていないのなら、もう別にマスクは要らないかな?と思っている人も増えて来ています。

 

そんな中、10万円の給付金の支給の方が早く来ていたりするので、マスクの存在感は徐々に薄れて行っていると言うか、忘れた頃に届いて気味悪がる人も居るかも知れませんね。

 

届いたマスクをちゃんと活用する方向で居る人なら良いのですが、もし不要と言うのなら自治体によってはマスクを回収する箱を用意していて、未開封のマスクを回収して本当に欲しい所に配布すると言うサービスを行っている所も増えている様です。

 

届いたマスクを家族の誰も使いそうに無い場合は、そうやって欲しい人の所に届けるBOXに入れてしまうのも良さそうです。

 

因みに、10万円の給付金ですら要らないと言う人が中には居る様ですが、もし10万円を受け取ったけどやっぱり要らないと言う人は、どこかに寄付をしてみるのも良いかも知れません。

 

必要無いと思ったお金は、必要としている所に行った方が経済も回りますし、何よりお互いが良い気分になれるのならその方が良いと思います。