bbvalue23’s health diary

AIに負けない、健康づくりへのブログ。AIでとても便利な生活に日々なりますが、健康にも気をつけていかないと・・その健康を維持し、100年時代へのきっかけになって欲しい。

全国的に緊急事態宣言が解除になる様ですが、このまま終息すると思わない方が良い

 

 

【全国的に緊急事態宣言が解除になる様ですが、

                  このまま終息すると思わない方が良い】

 

とうとう東京都の日々の新規感染者が一桁人数になって来ている様ですが、これで安心して終息に向かうとは思わない方が良いと思います。

 

このまま多くの人が緊急事態宣言中の様な自粛行動を念頭に置いた行動を徹底して行けば、もしかしかしたら本当に終息して行く可能性もあるのかも知れませんが、絶対的に油断して安心しきってしまう人が存在していると考えられるので、第二波の襲来の可能性も考えておいた方が得策です。

 

もし第二波が来たらまた、アルコール消毒液が品薄になったりマスクの品薄状態が続いたりする可能性もあります。

他にも、夏は暑いので清涼飲料水などを自宅に買い置きして熱中症対策をコソコソとしておかないと、また急激に何かしらの商品が品薄になるかも知れませんね。

 

せっかく通常に近い状態で営業を再開している飲食店なども、また営業時間を短縮するなどの対策をしなければならなくなるかも知れないのです。

他にも、楽しみにしていた筈のツヤ済の旅行などにも行けなくなると思うので、注意して欲しいですね。

 

とりあえずは第二波がまだ来るとは決まった訳ではありませんが、来た場合を想定した準備と対策をしておいて損は無いと思います。

 

第二波がどこから来るのか?どれくらいの規模になるかの推測は難しいですが、その時が来ても慌てず冷静に対応していって欲しいと思います。

 

 

鬼滅の刃 風の道しるべ (JUMP j BOOKS)

鬼滅の刃 風の道しるべ (JUMP j BOOKS)