bbvalue23’s health diary

AIに負けない、健康づくりへのブログ。AIでとても便利な生活に日々なりますが、健康にも気をつけていかないと・・その健康を維持し、100年時代へのきっかけになって欲しい。

ふと周囲を見ると、気が緩んでる人たちが三密以上の密になっている

【ふと周囲を見ると、気が緩んでる人たちが三密以上の密になっている】

 

緊急事態宣言も解除されて、通常の時と同じ様な生活に戻っている人が増えている気がします。

 

学校もほぼ普段通りに授業が再開している様ですが、まだとりあえず4時間目までの短縮授業の様です。

 

結局、緊急事態な状況が終わったけどコロナの終息には至っていない状況なので、出来れば自粛時に近い生活を保って行った方が良いのですが、自粛が解除になった時点であたかも全てが終わったかの様な感覚になってしまっている人が居るので、まずはそんな人が増えない様にする対策をして行かなければなれない気がします。

 

気が緩んでいる人が最初にやってしまうのが三密の掟破りなのですが、ふと気が付くと、川沿いの河川敷に整備されている公園の木陰の下のベンチで、近隣の人が4密になって話し込んでいる光景を目にしましたね。

 

 

自然治癒力が上がる食事 名医が明かす虫歯からがんまで消えていく仕組

自然治癒力が上がる食事 名医が明かす虫歯からがんまで消えていく仕組

  • 作者:小峰 一雄
  • 発売日: 2018/11/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

ベンチに座りながらある程度の間隔を開けているのは見えましたが、ソーシャルディスタンス的な2mの間隔ではなくせいぜい50cm程度の間隔だったので、もしこの4人の中に感染者または身体にウィルスが付着していた場合は、確実に誰かしらが感染していたかも知れないのです。

と言う感じで、気が緩んでうっかり密な状態になる人を見かけると思いますが、知っている人でそれをやっていた場合は注意してみても良いと思います。

 

知らない人の場合は仕方が無いのでスルーかまたは、チラ見して三密を気付かせるのも良いかも知れません。